ガーデニングが素敵なお家

母の実家に行ってきました。
おばさん夫婦が住んでいるのですが、たくさんのお花に囲まれたお家で、私も毎回行くのを楽しみにしている場所です。
今回行ってみると、おじさんが、バラの花を挿し木していたので、たくさんできたからといって、挿し穂をもらいました。

Continue reading

親戚のおばさんへご挨拶に行ってきました

親戚から次男の初節句のお祝いを頂いたので、商品券とお菓子を持って、ご挨拶に行ってきました。
田舎の家なので、村付近がほとんど親戚というのもあり、行くのにはとても助かる距離です。
母と一緒に行こうと思ったのですが、長男と遊んでいたので、私と次男であいさつに行きました。

Continue reading

山のお手入れをしました

今日は田舎のおばあちゃんちにいって、草刈りの仕事の手伝いをしてきました。
おじいちゃんがあまり動けなくなってから、土地の整理を全くしていなかったので、綺麗な梅の木の山も、荒れ放題になってしまっていたので、
家族で集まって綺麗にすることにしたのです。
クマザサがたくさんあったので、女性陣は足元の草刈りで、男性陣は危ない木の枝を切ったり、剪定するという役割分担をしました。

Continue reading

母とリフレッシュの1日でした

今日、お母さんと二人で日帰り温泉に行ってきました。
半日だけお部屋をかしきらせてもらえるプランにして、家族風呂も借りることができたので、とてもゆっくりすることができました。
地元では桜が満開だったのに、さすがに山となるとまだ寒いみたいで、全く桜は咲いていなかったのが残念でした。

Continue reading

パン屋さんに行ってきました

今日は念願のパン屋さんに行ってきました。
先日、お友達と行く約束をしていて、お店に行ってみたら、見事にお休みの日で中に入れなかったので、
今日はきちんと定休日を調べて再チャレンジしてきました。

Continue reading

赤ちゃんの集まりに行ってきました

今日は市で集まって行っている赤ちゃんの集まりに行ってきました。
本の読み聞かせをやってくれるらしく、兄弟二人を連れて行きました。
中に入ると畳のお部屋でとても広かったので、長男が大喜びをして走り回っていました。

Continue reading

桜を追いかけてのお出かけ

私の地元の桜はもう、葉桜になってしまったので、もう花見はできないんだねぇ、と主人と話していました。
私は子供を連れてお花見をすることができたのに、主人はまだお花見をしていなかったので、とても残念がっていたので、いいことを思いつき、今日、主人の夢をかなえに行ってきました。

Continue reading