赤ちゃんの集まりに行ってきました

今日は市で集まって行っている赤ちゃんの集まりに行ってきました。
本の読み聞かせをやってくれるらしく、兄弟二人を連れて行きました。
中に入ると畳のお部屋でとても広かったので、長男が大喜びをして走り回っていました。

Continue reading

桜を追いかけてのお出かけ

私の地元の桜はもう、葉桜になってしまったので、もう花見はできないんだねぇ、と主人と話していました。
私は子供を連れてお花見をすることができたのに、主人はまだお花見をしていなかったので、とても残念がっていたので、いいことを思いつき、今日、主人の夢をかなえに行ってきました。

Continue reading

星空を見てきました!

今日は田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たので、夜に星空を見に行ってきました。
さすがに田舎の中の田舎なので、夜に電灯がなく、まっくらやみになるので、星がとっても綺麗に見られるので、帰るたびに楽しみにしています。
子供たちを寝かしつけてからの大人の時間。

Continue reading

茶碗蒸しに失敗しました

今日は息子たちに茶碗蒸しを作ってあげる約束をしていたので、準備をしていました。
簡単で美味しい作り方を教えてもらっていたので、そのやりかたてやっていたら、何故か見事に間違えてしまっていて、失敗してしまいました。
今更やらや直す時間はあまりなかったのでどうしよう。

Continue reading

行ってきますの後の忘れ物

田舎のおばあちゃん地に遊びに行って帰るときが一番寂しい気持ちになって、いつも後ろ髪を引かれます。
今回もお線香をあげてから、また来るね。と握手を交わして、さよならではなく、行ってきます。

Continue reading

お話が上手になりました

最近言葉を覚え始めた息子が、何でもかんでも言葉を真似するようになりました。
よく、番組を見ていて、いいな、欲しいなー。と私が言っていてたのを覚えたらしく、
いーな、ほしー。

Continue reading